2008年10月22日

ライオンズが4年ぶりに日本シリーズ進出!

パ・リーグのクライマックスシリーズ第2ステージ第5戦。
埼玉西武ライオンズが北海道日本ハムファイターズを9対0で勝ち、1勝のアドバンテージを含む通算成績4勝2敗で、日本シリーズ進出を決めた。

ライオンズの先発・涌井が今年最高のピッチングで、完封。ファイターズの先発・グリンは2階にソロホームランを浴び、3回に4失点で自滅した。

ダルビッシュを投げさせなかった梨田監督に疑問を持つ人がいるかもしれない。確かに、両エースの投げ合いの方がおもしろいと思う。ただ、ダルビッシュが投げていたら勝てたかというと、それは違うと思う。たとえ第5戦をダルビッシュで勝てたとしても、あと1試合ある。最終戦で誰を先発にするのか?

それが敗因なのかもしれない。ファイターズはライオンズより投手事情が苦しかった。それが影を落としたシリーズだった。梨田監督の日本シリーズを期待していたが、かなわなかった。

ライオンズは4年ぶりの日本シリーズ。ファイターズの3年連続日本シリーズ出場はならなかった。

最後に、埼玉西武ライオンズの日本シリーズ進出おめでとう!
posted by 新快晴 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(5) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「龍が暴れると政変が起きる」は本当なのか?そして百獣の王は真のチャンピオンの座へ!! 【プロ野球 クライマックスシリーズ】
Excerpt: プロ野球のクライマックスシリーズが22日行われ、パ・リーグの西武ライオンズが9−0で日本ハムを下し、通算成績を4勝2敗として4年ぶりの日本シリーズ進出を決めた。西武の日本シリーズ進出は前身の西鉄を..
Weblog: 不定期更新のスポーツニュース
Tracked: 2008-10-23 00:44

西武、4年ぶり日本シリーズ進出
Excerpt: 3勝2敗として日本シリーズ進出に王手をかけた西武が、9ー0で日本ハムに完勝し、4年ぶりの日本シリーズ進出を決めた。 西武・涌井、日本ハム・グリンの両先発で迎えた第5戦は、西武が2回裏に2死から後..
Weblog: 続・今日も内角攻め!
Tracked: 2008-10-23 17:36

パCS第2はライオンズ制覇して日本S進出
Excerpt: パCS第2の西武VS日ハムは西武が制して日本S進出だよ 初戦は涌井が抑えシーズン通り打線が爆発して西武が勝利し 2戦はダルビッシュが西武の打線を3安打に抑え完封で勝利し 3戦はスレッジHRな..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2008-10-23 19:45

バチスタ&ガンバ決勝&パCS西武が日本Sへ
Excerpt:   (商品の一覧)      (ラスク2種類)  (パウンドケーキ4種類) バチスタは白鳥が皆を調査し手術の展開で 今回は白鳥が皆を調査で色々と面白かったけど 手術で生存して大人の時だけ死が判明..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2008-10-23 21:40

CSとACL、そして、ベッカムと。
Excerpt: 今日22日水曜日は、何かと話題の多い日になっちゃいました(^_^;)個人的にも、映画『センター・オブ
Weblog: merseysideに佇んで
Tracked: 2008-10-24 08:52
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。