2010年01月23日

朝青龍、25回目の賜杯。優勝回数歴代3位

平成22年(2010年)、大相撲初場所14日目。

横綱・朝青龍は大関・日馬富士を下し、13勝目。2敗力士がいないため、千秋楽を待たずに優勝を決めた。これで、朝青龍の優勝回数は25回。北の湖の24回を抜いて、歴代3位になった。

5日目に敗れたときはどうなるかと思ったが、終わってみればやはり朝青龍だった。

昨年4敗しかしていない、横綱・白鵬は13日目に魁皇に敗れ3敗目。これで、優勝争いの興味が薄れてしまった。来場所に期待したい。

そして、大関・魁皇は稀勢の里に勝って勝ち越し。大関にふさわし威かどうかは別にして、37歳でこれだけ力強い相撲が取れるのには敬服する。今場所は、幕内最多勝記録を更新。そして、史上2人目となる初土俵以来の通算勝ち星1000勝という記録にも近づいている。

それにしても、1敗したとはいえ朝青龍は強かった。
posted by 新快晴 at 20:23| Comment(0) | TrackBack(5) | 格闘技&大相撲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139158552

この記事へのトラックバック

ブルードラゴンは死なず!! 去り行く「あの人」に捧ぐVか? 【大相撲 初場所】
Excerpt: 大相撲初場所14日目が23日、東京・両国国技館で行われ、横綱の朝青龍が大関日馬富士を下して13勝1敗とし、2場所ぶり25度目の優勝を決めた。優勝25回は北の湖を抜き、32回の大鵬、31回の..
Weblog: 不定期更新のスポーツニュース201X (ちょっと時事ネタも)
Tracked: 2010-01-24 00:06

朝青龍歴代単独3位、25回目の優勝
Excerpt: 朝青龍、北の湖抜き歴代3位横綱・朝青龍(高砂部屋)が大関・日馬富士(伊勢ヶ浜部屋)を下して13勝1敗とし、2場所ぶり25度目の優勝を決めた。優勝25回は北の湖を抜き、32回の大鵬、31回の千代の富士に..
Weblog: KINTYRE’SDIARY
Tracked: 2010-01-24 00:17

【大相撲初場所】 14日目: 朝青龍、25囘目の優勝で單獨3位に
Excerpt: 横綱・朝青龍が日馬富士を下手投げで破り、25囘目の優勝を決めた。
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2010-01-24 11:47

朝青龍、歴代単独3位、25度目の優勝
Excerpt: まあ、順番的に今回は朝青龍、 という事になっていたんだろうけど、 どうなんだろう?このアングル。 途中でフライデーにああいう記事が載せられても それでも当初のストーリーを頑固に貫き通す この臨機応変..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2010-01-24 12:23

横綱朝青龍、優勝回数歴代3位に
Excerpt: 大相撲初場所は、横綱朝青龍が大関日馬富士を破って2場所ぶり25回目の優勝を決めた。 これで優勝回数は、北の湖を抜いて大鵬・千代の富士に次ぐ歴代3位に。数字だけをみれば、大横綱として歴史に名を残す..
Weblog: 虎哲徒然日記
Tracked: 2010-01-25 10:03