2014年10月15日

CS、阪神が巨人を4−1で勝利し、1勝1敗タイに

クライマックスシリーズ・ファイナルステージが開幕した。東京ドームで、阪神タイガース読売ジャイアンツに4−1で勝利。巨人が1位のアドバンテージの1勝を含め、対戦成績は1勝1敗のタイになった。

タイガースは、1回に鳥谷のタイムリーで先制。そして、ゴメスの2ランで3点を上げた。3回にもゴメスのタイムリーヒットで追加点。
一方、藤浪は6回まで無得点に抑えていたが、7回に阿部のソロホームランで1点を返される。さらに、無死満塁のピンチを迎えた。それでも、ベンチは藤浪の続投を選択。その期待に応え、追加点を許さなかった。

ここが一番の分岐点だったと思う。この試合だけなら、交代もあり得たかもしれないが、藤浪で勝てなかったらクライマックスシリーズは終わりだと思うし、交代して負けるようなことがあれば、一気に流れが巨人に行ったと思う。
結果的に良かったが、思えば危険な賭ではあった。

タイガースが勝ったけど、喜ぶのはまだ早い。
やっと1勝1敗になっただけなので、明日勝って初めて有利に立てるのだから。

posted by 新快晴 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(7) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

クライマックス・シリーズのファイナル・ステージで巨人に先勝!
Excerpt:  一二三四五六七八九 計HE阪  神301000000 490読  売000000100 170 クライマックス・シリーズのファイナル・ステージは巨人に先..
Weblog: ポケモン的なるブログ
Tracked: 2014-10-15 23:12

CSファイナルステージ第1戦、投打がかみ合い快勝で1勝1敗に
Excerpt: CSファイナルステージ第1戦。 阪神は1回1死2塁、鳥谷のタイムリー二塁打で1点を先制[E:up]さらにゴメスの2ランホ
Weblog: けんぴーの回遊録
Tracked: 2014-10-15 23:12

阪神、藤浪好投でまず1勝
Excerpt: 今日からCSファイナルステージ。 第1戦は藤浪vs内海。内海ごときに負けていられない! 阪 神|301|000|000|4 巨 人|000|000|100|1 先発藤浪は7回を投げて被安打6と好投..
Weblog: ぼけ〜〜〜っと人生充電記!
Tracked: 2014-10-15 23:19

【セCS】阪神、ファイナルステージ先勝でタイに持ち込む!
Excerpt: (東京ドーム) 阪 神301 000 000=4 巨 人000 000 100=1 <投手> (神)藤浪−福原−高宮−呉昇桓 (巨)内海−江柄子−高木京−久保 ○藤浪 S呉昇桓 ●内海 <..
Weblog: FUKUHIROのブログ・其の参
Tracked: 2014-10-15 23:25

クライマックスファイナル初戦制した!生観戦でした!!
Excerpt: 今日から東京ドームでのクライマックスシリーズファイナルステージ。 その初戦をタイガースが取りました!! これで読売の1位通過アドバンテージを合わせると1勝1敗。 いきなりイーブンにできた、これは大きい..
Weblog: デラシネ(deracine)
Tracked: 2014-10-16 00:13

〔阪神タイガースCSファイナルステージ〕正義の藤浪晋太郎が悪徳ジャイ退治!
Excerpt: 日テレのモノを知らん解説陣は7回裏の藤浪晋太郎のピンチの場面 「僕だったら交代する」とか「絶対交代だと思った」 なんてヌカしていたけど、虎ファンなら絶対に「続投!」 あっったり前田のスープレックスや..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2014-10-16 00:42

阪神、蛇足シリーズどんづまり。初戦勝ってもた
Excerpt:  阪神タイガース初めての体験の蛇足シリーズどんづまり。初体験、初顔合わせ、大舞台、大勝負、こんなんに弱い阪神やさかい、この初戦はとっとと負けた、そのままのノリでポンポンと負けて、早々に今シーズンの戦い..
Weblog: とつぜんブログ
Tracked: 2014-10-16 03:41