2014年10月16日

タイガース連勝!

クライマックスシリーズ・ファイナルステージ第2戦。阪神タイガースが5−2で読売ジャイアンツを下し、2連勝。
タイガース打線は、3回に岩田投手がファーボールで出塁。これをきっかけに打線がつながり、上本のタイムリーで先制。さらに、鳥谷のタイムリーで2点目。
5回には、ジャイアンツの澤村が危険球による退場。これを機に、タイガース打線が奮起し、3点追加。
7回に、ジャイアンツは井端の2ランで2点を返す。しかし、ここで岩田が踏ん張り、追加点を許さない。

8回から、福原−高宮−オ・スンファンの継投で逃げ切った。
これでタイガースは2連勝。

後半に、なかなか追加点を奪えないのが課題ではあるが、タイガースペースには違いない。

もう、一気に4連勝で決めたいですね。
もつれると、東京ドームの利を活かしたジャイアンツが有利になると思うので。

まだ安心は出来ないです。
posted by 新快晴 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(4) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/407246311

この記事へのトラックバック

阪神、岩田好投で連勝!
Excerpt: 投打とも雰囲気がとてもいい! 流れは阪神に来ている。この流れを壊さず東京ドーム4連勝や!! 阪 神|002|030|000|5 巨 人|000|000|200|2 先発岩田は7回を被安打6と好投、..
Weblog: ぼけ〜〜〜っと人生充電記!
Tracked: 2014-10-16 23:54

CSファイナル第2戦も生観戦!岩田好投でタイガース連勝!!
Excerpt: クライマックスシリーズファイナル第2戦、タイガース、読売に連勝です!! 日本シリーズ進出まであと2勝としました。 今日は生観戦の予定にしていませんでした。 試合とは関係なく有給休暇を取っており、家で..
Weblog: デラシネ(deracine)
Tracked: 2014-10-17 00:18

【セCS】阪神、巨人に連勝!
Excerpt: (東京ドーム) 阪 神002 030 000=5 巨 人000 000 200=2 <投手> (神)岩田−福原−高宮−呉昇桓 (巨)澤村−久保−江柄子−西村 ○岩田 S呉昇桓 ●澤村 <本..
Weblog: FUKUHIROのブログ・其の参
Tracked: 2014-10-17 04:42

蛇足シリーズどんづまり。阪神連勝!
Excerpt:  蛇足シリーズどんづまり。また勝ったで。これで阪神は2勝1敗ちゅうことになるな。明日も勝ったら(仮)日本シリーズ進出に王手や。  しかし、阪神、ポストシーズンになってなんや調子ようなったな。特に投手が..
Weblog: とつぜんブログ
Tracked: 2014-10-17 09:39