2014年10月28日

ホークスが勝ち、2勝1敗に。タイガース打線は大隣の前に沈黙

福岡・ヤフオク!ドームに舞台を移しての日本シリーズ第3戦。福岡ソフトバンクホークスが阪神タイガースに5−1で勝ち、対戦成績をホークスの2勝1敗とした。
タイガースの先発・藤浪は1回に先制点を許した。その後もなんとか粘っていたが、見方のミスもあって6回途中2失点。そして、後続の投手が打たれ、6回で5失点。
一方、
ホークスの大隣は冴え渡り、タイガース打線をわずか3安打に抑える。五十嵐−サファテの継投だったが、タイガースも最終回は意地を見せて1点を返した。

まあ、日本シリーズということと、ホークスの充実した投手陣相手に、そんなに点が取れるとは思っていないが、打線が湿りがち。ゴメスが抑えられているのが痛い。
9回に1点を返したので、調子は悪くないと思う。
ただ、こうもいいピッチャーが出てくると、厳しいかもしれないですね。

明日は、ホークスは中田。タイガースは岩田が先発。
とりあえず、明日頑張りましょう!

posted by 新快晴 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(3) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/407919280

この記事へのトラックバック

【日本シリーズ】阪神、まさかの連敗
Excerpt: (ヤフオクドーム) 阪    神000 000 001=1 ソフトバンク100 103 00X=5 <投手> (神)藤浪−高宮−安藤−歳内 (ソ)大隣−五十嵐−サファテ ○大隣 ●藤浪 日本シリ..
Weblog: FUKUHIROのブログ・其の参
Tracked: 2014-10-29 04:54

またまた猛虎打線が沈黙し日本シリーズに連敗!
Excerpt: 一二三四五六七八九計HE阪  神000000001150ソフトB10010300x5100 今夜もホークス大隣投手の前にまたまた猛虎打線が沈黙し、初回に失点した藤浪投手は日本シリーズに敗戦デビューでし..
Weblog: ポケモン的なるブログ
Tracked: 2014-10-29 07:13

阪神特急もそろそろガス欠か
Excerpt:  蛇足シリーズから続いとった阪神の勢いもそろそろ尽きたか。駆動力で走っとたんやのうて、惰性で走っとたんやな。エネルギーがきれたか。  先発藤浪はピンチを作りながらも、なんとかしのいで3失点におさえとっ..
Weblog: とつぜんブログ
Tracked: 2014-10-29 08:48