2008年01月31日

ハンドボール予選、男子も五輪出場お預け

女子の敵をとるべく、男子ハンドボールの北京オリンピック・アジア最終予選再試合の日韓戦。
日本は韓国に25対28で惜敗した。
実力的には、韓国が上と思っていたが、接戦だった。

「中東の笛」でのアジア予選では、日本は予選敗退で五輪の道を完全に断たれたけれど、今回は世界最終予選にまわる事が出来る。女子よりは、かすかに希望は持てるかもしれない。

それにしても、1万人以上の大観衆。日本のハンドボール界では恐らく前例がないのではないかと思う。韓国でも、この観客数は予想外だったらしく、韓国の選手達も1000人を超える韓国人応援団が駆けつけるとは思っていなかったらしい。
結果的に、日本で開催して良かったかもしれない。もし、韓国だったら、こんなには入らなかったと思う。日本から応援に行くファンも少なかったと思う。
これをきっかけに、ハンドボールに注目が集まればいいと思う。わたくしごとやけど、
ハンドボールは、中学と高校の体育の授業でやったことがある。バスケットとサッカーを混ぜたような競技だったが、サッカーがドヘタだった私には、非常に楽しかった。
ただ、やっている方は楽しくても、見ている方は・・・うーーん?という気もする。
posted by 新快晴 at 12:32| Comment(0) | TrackBack(3) | その他のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/81618057

この記事へのトラックバック

556:ハンドボールアジア予選再試合、男子も韓国に敗れる…
Excerpt: 『中東の笛』と呼ばれる偏り判定で異例のやり直しとなった、 ハンドボールの北京オリンピックアジア予選。 男子の日本vs.韓国戦が昨夜、国立代々木第一体育館で行われ、 大健闘を見せたが25−28で韓..
Weblog: AVANZARE!
Tracked: 2008-01-31 15:58

ハンド男子オリンピックならず敗戦
Excerpt: ハンド男子の日本VS韓国は25対28で日本が韓国に負けたね 日本は前半11点&後半14点で韓国に迫るも前半の3点差が響き 日本は惜しくも韓国に負けて北京オリンピックの出場を逃したね 日本..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2008-02-01 09:26

ハンド男子は惜敗&貧乏男&BLEACH
Excerpt: 貧乏男は一美がトイチになった借金を返済するため卓球の大会に出たけど 引田が結婚詐欺で一美が大会を抜け出し代打の白石がオムオムに勝利し 一美はオムオムの復讐ゲームに負け借金ピンチ膨らむもイマイチだっ..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2008-02-01 19:55